ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2016年04月

4月16日に余暇隊の集まりがありましたメインプレイスで好きなグループに分かれて、ショッピングやゲームゆんたくなどをした後、フードコートで食事をしました。総勢35名が集まりました。
イメージ 1
 
 
 
 ショッピングではKさんはアニメの本、Hさんはかりゆしウェア、Hさんはベルト、Mさんはサンリオの商品を買ったそうです。
 
 
  参加した皆さんに感想を聞いてみました。
 K.Yさん「本屋に行った後ゲーセンに行きました。クレーンゲーム、失敗した。」・・・クレーンゲームは残念でしたね。クレーンゲームはコツがあるみたいですよ。メンバーのUさんが上手ですよ。
イメージ 2
 
 H.Kさん「楽しかったですお気に入りのかりゆしウェアを選びました。」・・・良い柄のかりゆしウェアでしたね。次回参加する時に着て来てくださ~い。
 
 Y.Yさん「初めて参加したんですけど、とても楽しかったです・・・Y.Yさんはお話が上手なので、余暇隊でもすぐに新しいお友達ができると思いますよ~
 
 K.Mさん「楽しかったです食品館を見ていました。ご飯は美味しかったですチーズハンバーグとから揚げにしました。」・・・一緒に食品館を見に行きましたよね。ウーロン茶が安かったですね。チーズハンバーグとから揚げも美味しそうでしたね。
イメージ 3
 
 
 食事は皆さん、ジョイフルや麺屋、オムライス屋さん、ケンタッキーなどがありましたが、最近評判のマクドナルドのでっかいビッグマックを何名かがオーダーしていました。T.Kさんはお腹いっぱいになったそうですよ。幸せそうに食べていました。
イメージ 4
 
 次回は国際通りのハピナハで予定しています。お化け屋敷やたこ焼きを楽しみましょうね。詳細が決まりましたら、郵送いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
(写真は承諾を得て掲載しております)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

420日(水)中城村の自立サポートセンターみらそるで、「SUNふらわぁデー」を開催しました午前の食事作りは「春」をテーマに、「三色丼・すまし汁・みたらし団子」を作って、午後は恒例のチーム対抗によるレクリエーションと歌で盛り上がりました


●午前:食事作り(三色丼・すまし汁・みたらし団子)

イメージ 1イメージ 2


イメージ 3イメージ 4


イメージ 5イメージ 6

イメージ 7

●午後:レクリエーション・歌
イメージ 8イメージ 9










イメージ 10イメージ 11












SUNふらわぁデー」は2ヶ月に1回の開催ですが、天久・中城の訓練生はもちろん職員もとても楽しみにしている行事です 今回も皆さんのたくさんの笑顔が見る事が出来て良かったです。次回は6月に開催します お楽しみに
 
(※写真は許可を得て掲載しています)
                                                        

 祝!(株)照屋食品に就労!!

イメージ 1

 ちょうど1年前、ミラソルに通うことが決まった時に、Hさんは次のことを言っていました。「1年間はミラソルに通い就労準備を整えたいです。そして、1年後には就職したいです!」と。

 1年間ミラソルの訓練を一生懸命に頑張り、目標を有言実行で達成しました。すごいです。意思の強さがあります。これから、お仕事では今よりも忙しくなると思います。持ち前の意志の強さで頑張ってください。

(写真は本人の許可を得て掲載しています)


ミラソルの訓練に休む事なくいつも真面目に取り組むY・Yさんが、4月11日から宜野湾市にある(有)パーソナルフードサービスに採用となりました 弁当容器の洗浄が主な業務ですが、3日間の実習期間を終えて事業所側から、「真面目に頑張っていました」や「とても礼儀が正しいです」と、高い評価を受けました


「余暇たのしみ隊にも参加したいです」と話しており、職員もY・Yさんに会えるのを楽しみにしています。本当におめでとうございます


イメージ 1

          (※写真は本人の許可を得て掲載しています)


春ですね~卒業の季節です!
平成28年4月2日からスタート!225人目の就職者が出ました
(就労移行支援8ヶ月)

この度、株式会社第一パン・石嶺工場さんへ就職が決まったO・Rさん
面接では、緊張はもちろんありましたが、日頃みらそるで行っている、SST面接シミュレーションが発揮されました。受け答えもGood!表情Good!
よく出来ました~(前日は、遅くまで練習をしましたね
仕事内容は、パンの型出し・仕上げ・チェック・計量など・・・沢山の作業がありますが、現場の方たちにとても支えられ作業を行っています。
人なつっこく、明るい性格のO・Rさん!現場では可愛がられているかと思います。頑張って下さいね!
今度は、余暇楽しみたいでお会いしましょう。沢山の話を聞かせてくださいね。職員一同、楽しみにしていますよ

↑このページのトップヘ