ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2016年09月


9月17日(土)に、ジミーアイランドグリルで余暇楽しみ隊があり、総勢34名集まりました


台風の心配がありましたが、皆さんの日頃の行いのおかげか、無事開催することができました

 

サラダ、ピザ、ポテト、ローストビーフ、お寿司などたくさんのメニューがあり、なんといってもジミーのデザートが食べ放題!!

贅沢な時間を過ごせました


イメージ 2

 

参加してくれたメンバーからコメントをいただきました

 

≪N.Mさん

話が盛り上がって楽しかった。皆の(仕事の)疲れなど気持ちがわかった。

 

≪T.Hさん

久しぶりに会えた人がいた。楽しくお話ができました。

 

≪I.Mさん

久しぶりの参加で久しぶりに会えた人がいて楽しかった。食事も美味しかった。

 

≪H.Aさん

デザートも食べました。ポテトもたくさん食べました。美味しかったです。


イメージ 3

 

いつもバイキングは大人気

食事も大人気で、お喋りにも花を咲かせ大盛り上がりでした

 


イメージ 1


 

 

次回はついに!!

 

一年に一度の同窓会です。

 

日時:平成281015日(土)AM1100~PM300

場所:西原キラキラビーチ(東屋 南2番 ムーンテラス向かいに集合)

   天久ミラソルより送迎も行う予定です。

会費:3,000円(同伴のご家族は無料です。)

 

当日は勤続表彰も準備しております

 

今年もたくさんのご参加お待ちしております

イメージ 1
当日、西原きらきらビーチまで送迎を希望する方は、
希望する事業所へ事前に連絡してください。

   ★送迎集合場所:①天久ミラソル
                ②中城みらそる


平成28913日(火)に、沖縄コンベンションセンターで「障がい者就職面接会」が開催され、ミラソル会から見学者含め総勢33名が参加しました。今年の就職面接会は、全体で求職者が144名、小売店やホテルなどの企業49社が参加。企業の数は昨年より増えていました。

イメージ 1
(面接会場入り口にて。 せ~の、エイ!エイ!オーーーッ!!^^)


ミラソルの訓練生は、この日を目標に2ヶ月前から履歴書や面接時の受け答えなどの準備をしてきたので、相当な緊張とプレッシャーがあったようです。当日は、緊張から急に涙が出てしまう人、無口な人が突然お喋りになったり・・・。それだけ今回の面接にかける気持ちが強かったのでしょう。
面接終了後に感想を聞くと、手ごたえを感じた人がかなり多かったです。昨日、さっそく採用の連絡が1件届きました♪ 詳細は後日ブログにアップします。

(写真は承諾を得て掲載しています)


第10回ミラソル同窓会のお知らせです。
イメージ 1
 
当日、送迎を希望する方は事前に連絡をしてください。
★送迎集合場所: ①天久ミラソル
            ②中城みらそる

9月の余暇隊です
イメージ 1
どうぞよろしくお願い致します

↑このページのトップヘ