ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2016年11月

12月の余暇隊のお知らせです
イメージ 1
どうぞよろしくお願い致します

 19日に余暇隊の集まりがありました。ビッグエコーでカラオケを行い、総勢50名が集まりました。通常会で50名集まるのは初めてです。平成28年度11月19日現在でミラソル会から19名が就労しているので新人さんが多く参加しました。どんどん来てくださいね。8部屋を借り切って歌ったりゆんたくしたり楽しみました。チーズバーガーセットも食べました。2時間たっぷり楽しめたと思います。
イメージ 1  イメージ 2
イメージ 3  イメージ 4
イメージ 5  イメージ 6
イメージ 7  イメージ 8
 
U.Tさん 「今日の余暇のカラオケでFさんと歌って楽しかったです。」
 
K.Yさん 「自分的にはもっと歌いたかったけど(笑)結構楽しめたよ~。」
 
 人気のカラオケでした。今回がカラオケでしたが、次回もまたカラオケが良いとリクエストが数件ありました。ははは(笑)。企画が重ならないようにしましょう。ということで12月、師走の余暇隊はメインプレイスでショッピングとフードコートでの食事の予定です。クリスマスプレゼントを探したり、お歳暮を見たりします。仲間とたくさん喋りやすい企画です。いつものように詳細が決まりましたら郵送します。よろしくお願いいたします。
イメージ 9
 
 

(写真は承諾を得て掲載しております)

 
 
 

 
 

 
 

 
 
 

 
イメージ 1


                   イメージ 3                イメージ 2
   
                                                                                                       
普天間りうぼうに就労が決まったSさんです。
平成27年3月からみらそるに通所を開始し17ヶ月での就労となりました。雨の日も風の日も休むことなく毎日みらそるに通い、「早く就職したいです!」と口癖のようにいつも言っていました。

みらそるでの就労訓練を通して徐々に働くための準備が整い、今年9月に宜野湾コンベンションセンターで開催された障がい者合同面接会に参加しました。一次面接と二次面接を突破し、その後5日間の職場実習を行いました。職場実習では、仕事に対する真面目な姿勢と一生懸命さが評価され、今日からトライアル雇用を利用しての就職となりました。
Nさん、おめでとう!

(写真は承諾を得て掲載しています


平成28119()に西崎特別支援学校で「福祉サービス事業所合同説明会」が開催されました。今回は南部地区の10ヶ所の事業所が集まり、事業所ごとにブースに分かれ、事業所の概要や取り組みについて4クールの説明会を行いました。ご父母の方々は、子供の将来の進路について真剣に考えており、説明後にたくさんの質問をしていただくなど活気のある説明会でした。

イメージ 1
 
ミラソルでは、随時見学の受け入れを行っています。見学希望の方はお気軽に連絡してください。
 
●就労サポートセンター・ミラソル(那覇市天久2-19-22) :098-943-7065
●自立サポートセンター・みらそる(中城村南上原831番地) :098-894-5570

11月の余暇隊のお知らせで~す
イメージ 1
どうぞよろしくお願い致します

↑このページのトップヘ