ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2017年02月

3月11日にふれあいパーティーがあります
イメージ 1
ぜひ、ご参加ください

カラオケビッグエコー

2/18(土)18:00からビッグエコーでカラオケを楽しみました今回は、総勢43名で7つの部屋を借りて、各々で歌ったり話をしたりと楽しんでいました
参加者からは、
「たくさん歌えました」
「とっても楽しかったです」
「星野源の“恋”を歌って踊りました」
と楽しいコメントが聞かれました

イメージ 3
イメージ 2













     ノリノリで歌ってまーす                             いぇーい


イメージ 4



イメージ 5













    仲良く歌ってまーす                                女子会


イメージ 6
イメージ 7













       たくさんで入ってます                          仲良くピース                       

イメージ 1

総勢

※写真はご本人たちの了承を得て掲載しています。


来月は、3/11(土)で“友達作りの交流会”を中城みらそるで開催しますよ~
ミラソル以外にも働いている方が集まります
みんなで楽しみましょう~

 

 本日、自立サポートセンターみらそるにて「さんふらわぁデー」が行われました。2ヶ月に1回のミラソル会の交流会です。
 午前中は調理実習。ハヤシライス、かぼちゃサラダ、フルーツサイダーを作り、みんなでゆんたくしながら美味しくいただきました。午後はチーム対抗のレクリエーション。ジェンガ大会と歌を歌いました。今日だけは、訓練を忘れ楽しく過ごしました~^^

<調理実習の様子>
イメージ 1イメージ 4








  (玉葱切ったら目が痛くなったよ~)             (ハヤシライス!楽しみっ!!)

イメージ 2イメージ 3








 (使った調理用具をパッパッとお片付け)          (みんなで~、いっただきま~す♪)

<レクリエーションの様子>
イメージ 5イメージ 6









ジェンガ大会!どこが安全かな~^^;)    (すっごい真剣です。ドキドキ♪)

イメージ 7
(最後は歌を歌いました。明日がある~さ、明日がある♪)

さんふらわぁデーで初めてのジェンガ大会でしたが、予想以上にメンバーが夢中になって競い合っていました。ジェンガが崩れた時は、「あ~~~!」「うぎゃ~!」などとても残念がっていました。今日初めて会うメンバーもいましたが、一緒に料理やレクリエーションをするうちに自然に打ち解けることができていたようです。とても良い交流ができたようです。

(写真はメンバーさんに確認して掲載しています) 



Y・Yさん念願の就職決まりました就職先は大手企業のオリックス・ビジネスセンター沖縄株式会社です。
就労移行訓練の2年が終わりましたが、諦めずに就労移行を半年間延長しての就職でした。本当におめでとうございます
所属部署は総務部で業務サポートを担当しています。作業内容は簡易データー入力や書類の発送準備・仕分など他の部署の業務サポートが主な仕事内容です。
2月1日よりトライアル雇用にてスタートしています。
Y・Yさんは車椅子の方ですが、自ら車を運転して通勤しています。
。会社が本人の為に、一番近い駐車場を準備して頂いたお陰で、スムーズな出勤が出来きているようです。トライアル期間中の3ヶ月が勝負ですので、持ち前の頑張りといつもの笑顔で、常用雇用を目指して頑張ってください。皆で応援しています。余暇隊にも参加してください。連絡待ってま~す。
イメージ 1
 
イメージ 2
*写真は本人の承諾を得て掲載しています。
 

 1月28日に余暇隊があり総勢28名が護国神社へ行きました。手水舎で手を洗ったり、お参りをしたり、おみくじを引いたり、少し遅いお正月気分をみんなで味わいました。お参りでは何をお祈りしたのでしょう。叶うといいですね。今年もみなさんにとって良い一年でありますように。
イメージ 1  イメージ 2
 
イメージ 3  イメージ 4
 
イメージ 5  イメージ 6
 
 次の余暇隊で何をしたいかをみんなで意見を出し合い決めます。次回は多数決によりカラオケに決まりました。余暇隊メンバーには詳細が決まりましたら郵送します。
イメージ 7  イメージ 8
 
イメージ 9  イメージ 10
 ランチは神社の近くの我那覇豚肉店で、しゃぶしゃぶを食べました。肉や野菜のセットで1,200円でした。4人で一つのテーブルに座り、鍋を囲みました。食事は皆さん楽しそうでした。
イメージ 11
 余暇隊も6年目に突入です。今年もどうぞよろしくお願い致します。
(写真は承諾を得て掲載しております)

↑このページのトップヘ