ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2017年05月

6月の余暇隊のお知らせです
イメージ 1
今回はハピナハですが、近いところであれば外に出ても良いというルールにしたいと思います。たとえば、食事は平和通りの花笠食堂にするとか、ハピナハの向かいのA&Wにするとかです。ハピナハの近くでお願いいたします集合場所はハピナハの入り口付近です。楽しみですね

今年5人目、6人目の就職者が決まりました

1人は特別支援学校を卒業し、ミラソルで12ヶ月間、就労移行で訓練をしていたY.Tさん。

そしてもう1人は、6ヶ月間、同じく就労移行で訓練を行っていたT.Tさんです。

 

2人とも、524日から

㈱沖縄ファミリーマート 浦添高校前店 での就職が決定しました

なんと、オープニングスタッフ

さらに、パン製造スタッフとしての勤務です

 

1週間の実習では、初めてのことだらけで混乱していた2

Y.Tさんは、実習が終わる頃には、「少しずつ慣れてきて、マニュアルの見方も分かってきました」と笑顔で話し、出来る作業は積極的に行ってました

T.Tさんは、初めは難しかったケチャップなどを絞る作業も、持ち前の器用さを発揮し、だんだんと上手になっていました

 

ミラソルの訓練を、無遅刻・無欠勤で頑張っていた2人。

その調子で、お仕事も頑張って下さい!また余暇隊で会いましょう



イメージ 1

イメージ 2

※写真は本人の承諾を得て掲載しています。

 5月20日に余暇隊の集まりがありました。ビッグエコーでカラオケを行い総勢46名が集まりました。人気のカラオケでしたので皆さん楽しんで参加していました。
イメージ 1 イメージ 2
イメージ 3 イメージ 4


イメージ 5
メンバーからメッセージを頂いております。
 N.Kさん・・・今回から余暇隊の隊長として参加しています。不慣れですが、よろしくお願いいたします。
 H.Sさん・・・カラオケは楽しかったです。仲間と話ができました。メインプレイスにも買い物に行きたいです。
 N.Kさん・・・楽しかったです。中島みゆきや剛力彩芽を歌いました。フレンズも歌いました。
 
今回から余暇隊も新体制で運営しています。余暇隊隊長、副隊長、ならびに委員の皆様、余暇隊を盛り上げましょう!
 
次回は6月17日(土)にハピナハでお化け屋敷を見たり、食事を行う予定です。今回はハピナハの近くであれば、外で食事をしたり平和通りを見に行ったりしても良いというルールにしたいと思います。詳細が決まりましたら、いつものように郵送いたします。どうぞよろしくお願いします。
イメージ 6
(写真は承諾を得て掲載しております)


毎日バスを2本乗り継いでミラソルの訓練に参加していたM・Rさんが、街クリーン株式会社への採用が決定しました。本人は今回の採用にとても喜び「5月のよか隊に参加します!」と、案内状を送る前から既に申し込みをしていました。

5月の余暇活動はカラオケになり、Mさんはアニメソングが得意とのことで、パワフルな歌声を聞くのが楽しみです

就職おめでとうございます



イメージ 1

※画像は本人の同意を得て掲載しています。

 

↑このページのトップヘ