ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2017年12月

 本日、自立サポートセンターみらそるにて「さんふらわぁデー」を行いました。午前中は、みんなで一緒に料理作り。午後のレクリエーションは年末恒例となっているビンゴ大会を開催。ビンゴ大会でビンゴになった人から順に、ミラソル会からささやかながらプレゼントを贈呈しました。

●午前中(調理実習)
メニュー:ホワイトシチュー、かぼちゃサラダ、カップケーキ
イメージ 2イメージ 3







(クリスマスさんふらわぁデーだぁ~!    (ホワイトシチューの人参切り担当です
 今日はみんなで楽しむぞ~!!)      みんなで作ると楽しいな~)

イメージ 4イメージ 5







(バターを入れてキノコを炒めてま~す。   (かぼちゃサラダ担当の仲良し7人組。
 料理ってたのしいなぁ~^^)           美味しいサラダができました。)

●午後(ビンゴ大会)
イメージ 1イメージ 6







(一番最初にビンゴになりました~      (何が入っているかは開けてからの
 ビンゴになった順に選びます。)        お楽しみ。この袋は大きいなぁ^^)

イメージ 7イメージ 8







(ビンゴ~。上位5位までは、お菓子の    (どれにしようかな~?どの袋も微妙に
 首飾りがありました。やったね!)             大きさや形が違うんだよな~??)

今年最後のさんふらわぁデーでした。普段は就労訓練で忙しい利用者さんですが、今日はみんなと一緒に料理をしたり、ビンゴをしてとても楽しそうに過ごしていました。明日からまた通常の訓練になります。ともに頑張りましょう!

(写真は承諾を得て掲載しています)


1月の余暇楽しみ隊のお知らせ

 

12月の余暇楽しみ隊はお休みです!!


ぜひ1月、ご参加ください

イメージ 1


嬉しい訪問者第2弾は、今年9月に㈱ビジネスプラスに就職したM・Iさんです。3ヶ月のトライアル期間の頑張りが評価され、今回正式に採用された報告でミラソルを訪れました。
なんと!M・Iさんから「職員の皆さんで食べて下さい」と、自分で稼いだお給料でケーキを買ってきてくれました
M・Iさん、ケーキありがとうございました。これからもお仕事頑張って下さい!

イメージ 1

※画像はご本人の承諾を得て掲載しています。


少し前の事ですが、去年の11月に㈱りゅうせきへ就職したO・Aさんが、久し振りにミラソルに近況報告に来てくれました!「働き出してやがて1年になりますが、毎日全力で頑張っています。最近から自動車教習所にも通い始めました」と笑顔で話していました
さらにO・Aさんのお母さん手作りパンとお礼の手紙まで頂き、職員は大感動でした
O・Aさ~ん、パンありがとうございました!美味しく頂きました

イメージ 1

※画像はご本人の承諾を得て掲載しています。


9月に行われた合同面接会で、イオン琉球(株)の面接を受けたT・Sさんが、2次面接と沖縄ライカム店での2週間の職場実習を乗り切って、121日から職場適応訓練で勤務開始となりました
実習中はスタッフの方々が親身になって作業指導を行い、ご本人が握った寿司セットが売れると皆さんで喜んでいました。
これからも持ち前の明るさで頑張って下さい。今度お寿司買いに行きま~す


イメージ 1イメージ 2
 


 


 


 


 


 


 


 

※画像は承諾を得て掲載しています。


↑このページのトップヘ