ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2018年04月

4月18日(水)に自立サポートセンターみらそるにてさんふらわーデ―が開催されました。2ヶ月に1回、ミラソルの3か所の訓練施設のみなさんの交流を目的に行っているさんふらわーデー。今回もみんなで、おいしく、楽しく過ごしましたー!!

イメージ 1イメージ 2





     
    おいしいの作るぞー!                    酢の物担当でーす!!

イメージ 3イメージ 4


       カレ―担当で―す!               おいしくなーれ!!(煮込み中)


調理後はみんなで食事を食べ、レク、歌を楽しみました♪
違う訓練事業所に通所していても、同じミラソル会の訓練生です。みんなで一緒に料理をしたり、レクをしたり、歌を歌ったり、みんな楽しそうに過ごしていました。また明日から就労に向けて訓練を頑張りましょう。


 

(写真は承諾を得て掲載しています)






一目見ただけで様々な車種が分かるほど車好きなH・Tさんが、沖縄トヨペット株式会社トヨペット牧港店で洗車係として採用され、4/2よりトライアル雇用がスタートしています。「将来はアクアかプリウスを買います!」と、夏の暑さに負けないくらいの熱い思いで日々の仕事を頑張っています

毎月第3土曜日に開催しているミラソル会の余暇活動(よか隊)にも既に参加申し込みをしており、今から楽しみにしていました。
よか隊で会った時に仕事の話を聞かせて下さいね~

イメージ 1イメージ 2


画像は承諾を得て掲載しています。

276人目・就職おめでとう
今期、ミラソル会から3人目の就職者!
浦添市にある大平りうぼう・精肉に今月2日から就労スタートしました。
特別支援学校を卒業し、みらそるへ通所開始→面接が決まり→面接の練習→緊張の本番。という流れで採用が決定しました。
U・Mさんは内気な性格ですが、ガッツはあります。又、職場の人達には温かく見守られながら仕事をしています。
お給料で買いたいものは・・・
①ゲーム  ②ケーキ  ③化粧品 
どれも、手にする日は近いですね~。
イメージ 1

イメージ 2
みらそるでは、働く人を応援しています。
頑張ってください。今度は余暇楽しみ隊でお会いしましょう。
<写真は、本人の承諾を得て掲載しています>




イメージ 1

平成30年度、第一号の就職者が決まりました通算274人目です。
高等特別支援学校を卒業後、ミラソルで1年間、就労移行で訓練をしたS.Tさん。
42日より、内閣府沖縄総合事務局にて、チャレンジ雇用がスタートしています
郵便物の集荷や配達、シュレッダーなどが主な業務です。
真面目で頑張り屋のSさん。実習では、初めての仕事に緊張し、道を覚えることに不安になっていましたが、積極的にメモを取るなどし、後半は笑顔も出てきました
「迷っても、周りの人に自分から声をかけるように頑張ります!」と、意気込みをコメントしてくれました
また余暇隊で、仕事の話を聞かせて下さいね

↑このページのトップヘ