ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2018年07月

本日、美咲特別支援学校はなさき分校で「福祉サービス事業所合同説明会」が開催されました。ミラソル会は午前の部に参加。夏休みということもあり、たくさんの生徒とご父母の方に来ていただき、ミラソル会の取り組みについて説明をしました。
  
イメージ 1

説明会終了後に、夏休み期間にみらそるで実習を予定している生徒さんとご父母との顔合わせをしました。どの生徒も将来のことを真剣に考えており、早めの準備ということで夏休期間に実習に来ます。ミラソル会では、前期・後期実習の他に夏休みや冬休み期間での実習も受け入れています。施設見学は随時行なっておりますので、初めての方はまずは見学に来てください。
 
<連絡先> 
        就労サポートセンターミラソル
            住所:那覇市天久2-19-22  TEL:098-943-7065
       
       ●自立サポートセンターみらそる
            住所:中城村南上原831    TEL:098-894-5570

明日7月21日(土)のよか隊(バンボッシュ)は

台風接近のため中止になりました。

その代わり、バンボッシュは9月15日(土)18時~に変更しています。

改めてチラシを郵送しますので、待ってて下さい!!

イメージ 1


2年前に沖縄道路サービス株式会社に就職したNさん。新車を購入したとのことで、かっこいい新車に乗ってみらそるに遊びに来てくれました。お金を貯めて念願の新車を買ったそうです。すごくかっこいい車でした。Nさんは誰にでも優しく接することができ、人望がある人です。昨年から余暇楽しみ隊の運営委員のメンバーにもなっています。毎日仕事で忙しいと思いますが、体に気をつけてくださいね。
また、余暇楽しみ隊で会いましょう♪

(本人の承諾を得て掲載しています)


平成30年7月7日()に、浦添市てだこホールにて大平特別支援学校の事業所説明会が開催されました。たくさんの事業所が集まり、在学生の父母の方々に各事業所の取り組みについて説明しました。PTAの方々や先生方も多く来られており、活気のある事業所説明会でした。
 
イメージ 1
 
ミラソル会は午後の部に参加しました。13時半から開会式が始まり、その後30分の3クールの説明を行ないました。多くの父母の方々に来ていただき、たくさんの質問を受けました。ミラソル会では、前期実習、後期実習、夏休みなど実習を受け入れています。また、見学も随時受け入れています。見学を希望される方はお気軽に連絡して下さい。

<連絡先>  ●就労サポートセンターミラソル
            住所:那覇市天久2-19-22  TEL:098-943-7065
       
          ●自立サポートセンターみらそる
                住所:中城村南上原831    TEL:098-894-5570
 

本日、島尻特別支援学校へ行きミラソル会の取り組みについて説明をしてきました。前半は全体向けに説明を行い、後半は個別に質問や相談を受けました。訓練内容や余暇隊のこと、訓練から就職までの流れ、定着支援の仕方など色々な質問がありました。

イメージ 1
 
 PTAの方々や先生方が準備や進行など色々と手伝ってくれたので、とてもスムーズに進みました。雰囲気がとても良く有意義な説明会でした。
ミラソルでは随時見学を受けていますので、見学したい方はお気軽に連絡してください。


●就労サポートセンターミラソル TEL:098-943-7065
                     住所:那覇市天久2-19-22

●自立サポートセンターみらそる TEL:098-894-5570
                     住所:中城村南上原831

↑このページのトップヘ