ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2018年10月

10月1日~イ
オン那覇店でお菓子等の品出しの仕事で頑張っているN.Kさん
10月3日~
イオン南風原店でお寿司作りを頑張っているS.Aさん
 
二人とも3月に特別支援学校を卒業し、4月ミラソルで半年間の訓練を経て、採用が決まりました!!今回、9月の合同面接会での面接→店舗での二次面接を経て採用を勝ち取っています。
 
初めての仕事、忙しい店舗ということもあり、大変だと思いますが、頑張っていきましょう!!よか隊で会えるのを楽しみにしています!!
(※写真は承諾を得て掲載しています)
 
イメージ 1
 
 
 
イオン那覇店て品出しを頑張っているN.Kさん

今回のよか隊は「カラオケ」です!!
皆さんで楽しみましょう♪♪

イメージ 1

トリックオアトリート
本日16時30分頃、かわいいおばけ達が中城みらそるへやってきました。
白雪姫  孫悟空  スティッチ  鬼太郎  ゴールデンボンバー 馬  スパイダーマン   ピーターパン  バットマン  忍者
その他・・・・沢山のお化けたちが、お~きな声で 「トリックオアトリート」といってお菓子をもらいに来てくれました。

中城村南上原にあるひまわり学童クラブさんが、こども110番の家を知ってもらいたいとの思いと、地域探検を兼ねて訪問してくれました。
とてもほっこりとした気分にさせてもらいました。ありがとうございました

イメージ 1

イメージ 2
<写真は承諾を得て掲載しています>

ミラソル289人目の就職者
10月16日から採用になったS・Eさんです。
株式会社クリード沖縄・JALシティー那覇 
先月、9月12日に行われた障がい者面接会で、採用が決定しました。
1番目に面接を行い見事採用となりました。
仕事の内容は、午前:客室のシーツ回収 午後:ハンドダスターを使った掃除です。本人さんはハンドダスターを使った掃除が特に気に入っています。なんと14階~2階までの客室の廊下周りを1人で奇麗にする役割です。職場の方たちはS・Eさんに対してとても優しく接してくれます。そんなS・Eさんは笑顔で「楽しいです。」と答えてくれました。
みらそるの職員、他の利用者さん達が「S・Eさんどう?」と、よく聞いてきます。
「S・Eさんはとても頑張っていますよ応援よろしくお願いします。」
次回は余暇楽しみ隊でお会いしましょうネ

イメージ 1
<写真は承諾を得て掲載しています。>

平成301014日(日)にミラソル同窓会を開催しました。昨年までは、西原町にあるきらきらビーチで行なっていましたが、台風など天候で延期になることがあり、運営委員会で今年はサザンヒルでの開催が決まりました。プログラムは、前半はボーリング、後半は食事やボーリングの表彰式、勤続年数表彰式など。ミラソルで一緒に訓練を受けた友人とお喋りしながら、楽しい1日を過ごしました。
残念ながら仕事で参加ができなかった人が多かったので、プログラム順に同窓会の様子を紹介します。

1、開会の挨拶

イメージ 1
(年に1度の同窓会をみんなで楽しみましょう!)

2、ボーリングの様子

イメージ 3
(ミラソルの美女4人組です)
イメージ 4

(今日はヨロシクです。仲良しチーム。)

イメージ 5
(俺達が優勝するぜ~、頑張りますっ!)
イメージ 2
(みんなで仲良くボーリング~^^)
イメージ 6

(優勝目指して頑張るよ~っ、イエーイ)


↑このページのトップヘ