ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2019年02月




 平成31年2月20日(水)に自立サポートセンターみらそるにて「さんふらわぁデー」を開催しました。
午前は、昼食作り。メニューは、ハヤシライス、マカロニサラダ、クッキーデコです。
午後は、4チームに分かれカウントダウンジェンガを行い、後半はみんなで歌を歌いました
さんふらわぁデーは、2カ月に1回ミラソル会に通所している利用者と職員全員が自立サポートセンターみらそるに集まり、食事作りやレクリエーションを通して交流を行う日です。



〈午前の部〉
昼食作り

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
自分たちで作った料理はおいしいですね


〈午後の部〉
ジェンガと歌


イメージ 1

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 7

レクリエーションのカウントダウンジェンガはハラハラドキドキ~職員も参加し盛り上がりました。
次回のさんふらわぁデーは4月です。また、みんなで楽しみましょう




〈写真は承諾を得て掲載しています〉





2月13日
日経ビジネスの生徒さん達が見学に来ました。
みらそるの利用者さん達の座学を見学し、その後はセンター長により「ちゅらライフ」に参加しました。
生徒さん達の瞳がキラキラと輝いていました。交流できてよかったです。

イメージ 1

イメージ 2

<写真は承諾を得て掲載しています>

2月16日(土曜日)の午後6時~8時まで
今月もありましたよ余暇楽しみ隊今回は新都心にあるビッグエコーでカラオケに行きました。沢山の方が集まり、その日仕事があった方も終わった後に参加してくれました。
各部屋を覗くと、みなさん笑顔で歌う方・立って振り付けまで披露する方、すっごく楽しい時間を過ごしました~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5 
 ジュースは飲み放題
 チーズバーガーとポテトを頂
 きました。       



イメージ 6

<写真は承諾を得て掲載しています>

29日(土)に余暇楽しみ隊運営委員会を行いました。今回の議題は、3月に行う「第5回友達作りの交流会」について。
運営委員のメンバーが中心となり意見を出し合いながらプログラムを決めました。話し合いのなか、新しい移転先を見てみたいとの意見が多くあり、今回は4月に開所(移転)する新しい就労サポートセンターミラソルで開催することになりました。

<運営委員会の様子>

イメージ 1
(たのもしい運営委員会のメンバーたちです)

イメージ 2
(色々出た意見をホワイトボードに書いてます)


今回も美味しい食事やレクリエーションなど楽しいイベントを計画しています。

(写真は承諾を得て掲載しています)

平成3141日より就労サポートセンターミラソルの事業所が移転することになりました。場所の契約期間が移転の主な理由ですが、4月から移転する事業所は現在の事業所から近く(歩いて4分ほど)、また天久バス停からも近くなるため通所しやすい場所になります。
4月から新しい場所での訓練になりますが、これからも利用者の目標を達成できるように支援を続けていきます。今後ともよろしくお願い致します。

イメージ 1

ご不明なことがありましたら連絡をお願いします。
       ●事業所 :就労サポートセンターミラソル
       ●電話番号:098-943-7065



↑このページのトップヘ