ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2019年04月

平成31年4月24日(水)に自立サポートセンターみらそるにて、平成最後の「さんふらわぁデー」を開催しました
さんふらわぁデーは、2ヵ月に1回ミラソル会に通所している利用者と職員が自立サポートサンターみらそるに集まり、食事作りやレクレーションを通して交流を行う日です。

午前は、昼食作り
メニューは、ちらし寿司、すまし汁、フルーツサイダーです。
今回は、差し入れでサーターアンダギーもありました
午後は、4チームに分かれてダーツを行い、後半はみんなで歌を歌いました。ダーツはチーム以外にも、男女で個人優勝も決定プレゼントの贈呈もありましたよー

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 8

また明日から、訓練頑張りましょー


4月20日(土)シェーキーズ壷川店で4月の余暇楽しみ隊が行われました。あいにくの天気でしたがミラソル卒業生54名が参加し美味しいピザとパスタを食べました。



イメージ 1
沢山たべるぞ~

イメージ 2
どれにしようかな~

イメージ 4
ハイ、チーズ
イメージ 3
グ~

イメージ 5
フレッシュメン

イメージ 6
ミラソルレディース


イメージ 7
集合写真

ピザのミルフィーユを作ったりして思う存分堪能していました~
また、来週から頑張るぞ~
来月の余暇隊は県立図書館を予定しています。また会いましょう

(写真は承諾を得て掲載しています。)

就労継続支援B型で、1年6ヵ月訓練に励んでいたA.Yさん。
4月16日~株式会社ビジネスプラスでのお仕事がスタートしました

休まずミラソルに通い、お掃除が得意なAさん。
早起きが大変じゃないかたずねると、「大丈夫。お仕事楽しいです」と、とても楽しそうな表情でした
また余暇楽しみ隊で会いましょうね

イメージ 1

※写真は本人の承諾を得て掲載しています。

3月に大平特別支援学校を卒業し、ミラソルで訓練を頑張っていたT.Rさん
416日~生活協同組合コープおきなわ コープあっぷるタウンでお仕事がスタートしました。
面接では、コープあっぷるタウンでお仕事をしたい!!と熱い思いをしっかりと自己PRで伝え、見事、お仕事スタートすることになりました!!
ミラソルも休まず通所し、何事にも一生懸命なT.Rさん。これからもその明るい笑顔でお仕事頑張ってくださいね~♪
また、よか隊で会えるのを楽しみにしています♪
                                                   スーパーの店員  に対する画像結果


イメージ 1
(働いて9年になります。ありがとうございました。)

イメージ 2
(一杉さんはとても優しかったです)

イメージ 3
(面接シミュレーションが勉強になりました)

イメージ 4
(一杉さんの笑顔が好きでした)

↑このページのトップヘ