ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2019年07月



去った7月20日(土)にミラソルよか隊が行われました。今回はボウリング大会でした。8名のちびっ子参加もあり、朝早くから40人程参加者が集まり、10レーン貸し切って楽しい時間を過ごしました。入賞者にはお米などの商品も多数準備していたので、参加者の中には「お米をとるぞー」と気合十分の方もいました。皆さんスコアを競い合いハイタッチするシーンも多く見受けられ、とても盛り上がった余暇活動でした。次回のよか隊の参加、まっちょんど~(待っていますよ~)。それでは次回もお楽しみに!
  イメージ 2

イメージ 3
私が女子の1位でーす。 
イメージ 4
有言実行「お米とったどぉ~」
イメージ 5
何位だったかなー。指は2位を表す?
イメージ 6
みんなお菓子をもらい笑顔でハイポーズ
イメージ 7
私も2位かも?ラッキー
イメージ 8
正解は 私が本当の2位でした。

イメージ 11

イメージ 10

イメージ 1


※写真は本人の承諾を得て掲載しています。


令和元年7月13日(土)に行われた、

ジョブコーチカンファレンス2019に職員4名で参加してきました。

全国各地からたくさんの支援者やジョブコーチ、企業の方等が参加していて会場は満席。

障害者雇用に関する制度や事例発表等がありました。
事例発表では当事者の方が発表をしており、
みなさんがイキイキと話をしているのを聞いて、こちらもとても元気をもらいました。

色々勉強になったので、これからの支援に活かしていけたらと改めて思いました。

イメージ 1

イメージ 1


令和元年76()に浦添市てだこホールで、大平特別支援学校の「福祉サービス事業所合同説明会」が開催されました。在校生や保護者の方、学校の先生方が多く参加され、すごく賑やかで活気のある説明会でした。
ミラソルは、事業所の取り組み方やグループホームを含む施設の説明、座学や企業実習先などの説明をしました。説明後はたくさんの質問をいただき、実際に訓練の様子を見てみたいとの声もありました。
ミラソルでは、施設見学の受け入れを随時行っております。
ご希望の方はお気軽にお電話ください。お待ちしております。

●就労サポートセンターミラソル(那覇市安謝2-5-3 沖縄ギフトビル1階)
 電話:098-943-7065 <令和元年4月より上記住所に移転しました>

●自立サポートセンターみらそる(中城村南上原831番地)
 電話:098-894-5570



↑このページのトップヘ