ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2020年02月


新型コロナウイルス感染症の国内での発生状況を踏まえ、感染の拡大を防止するため、下記のイベントを延期・中止とさせていただきます。
ご参加を予定されていた方には急な変更となりご迷惑をおかけいたしますが、健康と安全を最優先に考えた措置ですので、ご理解のほどお願いします。

【2月27日現在】
[延期]
・3月8日(日曜日) 第5回オキナワMIXボウリング大会 サザンヒル
・3月14日(土曜日) 第6回余暇楽しみ隊 友達作りの交流会 就労サポートセンターミラソル

[中止]
・3月 余暇サークル・シーサー



※代替開催日は現在調整中となります。
 改めてのお知らせをお待ちいただきますようお願いします。






・令和2年2月20日(木)第2回「余暇サークル・シーサー」を開催しました。今回もマチナトボウルで14時よりゲームを開始しました。参加者は前回の5名から7名になり少しずつ増えています。今回はオールメンズだったので、次回は女性の参加者が増えることを期待してまーす。皆さん気軽に参加してください。H・Sさんは今日からマイボール・マイシューズでの初投げで175点と159点の高得点でした。皆さん1ゲームよりは2ゲームの方がスコアが良く、ハイタッチの回数も多かったです。皆さん笑顔が多くみられ「うれシーサ~・たのシーサ~」と盛り上がっていました。

IMG_0242
 今日も1日楽しむぞ~。

IMG_0231
 元気一発!さんぴん茶?

IMG_0232
 今の見たぁ~実力です。 

IMG_0234
 またストライクだ~ありがとう。

IMG_0233
 スペアー取れてよかった~。

IMG_0235
 イェーイ。ナイスストライク!

IMG_0239
 伊川さん。ハイタッチ!

IMG_0238
 どんなもんじゃい。調子出てきたぞ~。

IMG_0244
 1投目でストライク取っちゃった。イェーイ!

 *写真は本人の承諾を得て掲載しています。









 






令和2年2月19日に第40回のさんふらわぁデ~がありました。

午前は食事つくりをしました。
①ハヤシライス  ②カラフルマカロニサラダ  
③デコサブレ(サブレにMIXチョコレートスプレーを使いデコレーション)

午後は、レクリエーションをしました。
スリリングなジェンガ & 歌(パプリカ・空も飛べるはず)で楽しみました。

CIMG4927
笑顔で エイ・エイ・オー


DSC_2566

                   ホワイトチョコレートでデコレーションするぞ~



DSC_2570


 ピース 


CIMG4938


 みんな真剣 


CIMG4932


玉ねぎ 涙が~


DSC_2581


 ドキドキ ジェンガ 

DSC_2571




み~んな笑顔で楽しい一日を過ごしました 次のさんふらわぁデ~は4月にあります 楽しみですね

<写真はご本人の了承を得て掲載しています>









令和2215日(土)に那覇新都心のビックエコーで余暇楽しみ隊を開催しました。
余暇隊のメンバーはカラオケが好きな人が多く計50名が参加。各部屋45名に分かれ、
みんな声を掛け合い楽しそうに歌っていました♪

DSC_0147
(カラオケ最高~♪ チーズバーガーも最高~^^)
DSC_0144
(余暇メンバーの女性はみんな仲良しです。女子会してました^^)
DSC_0135
(余暇楽しみ隊ですぐに仲良しになりました。イエ~イ!)
DSC_0154
(集合写真:人数が多く店内で写真が撮れず、画面が暗くすいません…^^;)

参加したメンバーはみんな元気いっぱいでした。
次回の余暇隊にも是非参加してくださいね。お待ちしております。
(写真は承諾を得て掲載しています)





2月5日(水) 今年も専門学校 日経ビジネスより生徒20名と先生2名が見学に来所してくれました。
前半30分は葛原センター長よりミラソルの取り組みや就職する際の心構えなどの話があり、皆さん真剣に耳を傾けていました。後半はPC講座・就労基礎・食育の3セッションを見学してもらいました。最後に見学した食育のお菓子作りではバレンタインデーも近いこともあり、興味深々のようで長めに見学していました。今年は全員が女子生徒で皆さん礼儀正しく笑顔が素敵でした。また来年もお待ちしていまーす。
CIMG4912

CIMG4911

CIMG4915
                 PC講座見学

CIMG4920
                   食育見学 



↑このページのトップヘ