ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

2020年06月

今年度9人目、通算327人目の就職者も決定しました
就労移行支援で11ヵ月訓練をしてきたI.Tさん。
7月1日から、児童支援員として勤務がスタートします。
コロナ禍のなか、希望の職種に就くことができました
体調に気を付けて頑張ってくださいね!

イラスト

続けてですが・・・
今年度8人目、326人目の就職者の紹介です!
今年特別支援学校を卒業して、就労移行支援で訓練していたT.Kさん。
7月1日より、株式会社ジーマックにてトライアル雇用がスタートします
商品補充が主な仕事です。
スポーツが好きで、体力に自信があるTさん。
これから暑くなってきますが、体調に気を付けて頑張りましょう


Tさん改

※写真は本人の了承を得て掲載しています。

今年度7人目、通算325人目の就職者が決まりました

就労移行支援と就労継続支援B型で、2年4ヵ月訓練をしてきたH.Rさん。

71日から、JA沖縄中央会でトライアル雇用がスタートします!

文書入力やシュレッダーなどの事務作業が主な仕事です。

実習中、「入力も早くて、正確ですね」と高評価でした

初めての仕事ですが、コツコツ頑張っていきましょう


かりゆし

令和2620()に「余暇楽しみ隊運営委員会」を開催しました。運営委員のメンバーは
8名全員出席、職員4名を含め合計12名で行いました。今回の議題は、余暇隊の振り返り、
コロナウイルスの状況と余暇活動利用先の状況、今後の取り組みについて話し合いました。
運営委員のメンバーからは、「まずはメンバーの感染予防を第一に考えよう」など慎重な
意見が多かったです。
まだ、いつから余暇楽しみ隊を開始するかは決まっていません。まずは来月、職員と運営委員
の少数メンバーで余暇楽しみ隊の候補の場所を確認してきます。

DSC01973
  (議題について、みんなで意見を出し合いました)

DSC01971
 (みんなの意見を記録中。貴重な意見がたくさんでました。)

余暇楽しみ隊を待っている人は多いと思います。
感染予防が万全な場所があれば、
直ぐにでもやりたいというのが本音です。
みなさんが安心して余暇楽しみ隊に参加ができるように準備しておりますので、
もう暫くお待ちください。

(写真は承諾を得て掲載しています)




 6月18日(木)にSUNふらわぁデーを開催しました。

今回もコロナウィルス感染予防の為、
天久ミラソルの午前通所メンバー(16人+職員)の参加でした

 

今回も自分オリジナルのホットドッグとサンドイッチをつくりましたよー

 DSC01943

DSC01944

職員の説明をしっかり聞いています

 

 

最後はみんなで手遊び歌を歌って盛り上がりました。

DSC01947




 

(写真は本人の承諾を得て掲載しています)

↑このページのトップヘ