ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

ちゅらライフ

2月13日
日経ビジネスの生徒さん達が見学に来ました。
みらそるの利用者さん達の座学を見学し、その後はセンター長により「ちゅらライフ」に参加しました。
生徒さん達の瞳がキラキラと輝いていました。交流できてよかったです。

イメージ 1

イメージ 2

<写真は承諾を得て掲載しています>

12月17日に今年最後の余暇隊の集まりがあり、総勢47人が集まりました。場所はメインプレイスで、前半は仲間たちとショッピングをしたり、ゆんたくをしたり、ゲームセンターに行ったり、本屋に行ったりしました。後半は皆でフードコートへ行き、好きな物を注文し食事をしました。
 
メンバーからメッセージをもらいました。
 
K.Yさん
「前半はマンガを見て、後半ゲーセンへ行った。マック食べてまたゲーセンへ行きます。」
イメージ 1
Y.Hさん
「洋服を見ました。いい服がありました。ジューシーとぜんざいと半そば、コーラをたのみました。」
 
イメージ 2
H.Kさん
「ご飯は美味しかったです。」
イメージ 3
N.Yさん
「電化製品を見ました。ビデオデッキが壊れたので、それを見ていました。食事はマックを食べました。グラコロは美味しかったです。」
イメージ 4
K.Wさん
「マックでハンバーガーを2個食べました。おいしかったです。本屋さんやおもちゃ屋さんを見ました。アニメや小説などを見ました。靴とかも見ました。」
 
イメージ 5
A.Yさん
「エビフィレオを食べました。ポテトはL、ドリンクもLでした。いつも腹筋を20回、足のばし、トレーニングを40回しています。頑張りました。」
 
皆さん、楽しめたようですね。良かったです。
イメージ 6
(写真は承諾を得て掲載しております)
 
 
<お知らせです!> 
次回の余暇隊は、第4土曜日の1月28日の土曜日に変更になりました。↓チラシはこちらです。
イメージ 7
1月はお参りと我那覇豚肉店で食事をする予定です。皆さんの参加をお待ちしております。
 
 
 

↑このページのトップヘ