ミラソルBlog

障がい者の一般就労に関わる活動、日々の訓練の様子やイベント等を紹介するブログです。

余暇たのしみ隊

第37回さんふらわぁデー②

明日から通常の活動になりますが、また就職に向けて訓練を頑張りましょう


イメージ 1
(中華丼)

イメージ 2
(パワーサラダ)


イメージ 3
(レク:チーム対抗・ボールキャッチ!)

イメージ 4
(ぼくが生ま~れた~♬・負けないで!も~う少し♪)


※写真はご本人の了承を得て掲載しています

第37回さんふらわぁデー

8月21日(水)に、さんふらわぁデーを開催しました!
さんふらわぁデーは、ミラソル会の利用者と職員の交流の場として、2ヶ月に1回開催しています‼
午前は、『中華丼』と『パワーサラダ』の食事作りを行いました。
慣れない包丁や大勢での料理作りでしたが、美味しく作れました。
午後は、レクリエーションで、ボールキャッチや「島人ぬ宝」「負けないで」の曲を職員のピアノ、三線、利用者の三板(サンバ)に合わせて歌いました。


イメージ 1
(頑張るぞ~!)
イメージ 2
(パワーサラダ:美味しくなーれ) 
 


イメージ 3
(中華丼:野菜カット頑張るぞ~) 
イメージ 4
(中華丼:まだまだ野菜切るぞ!)


※写真はご本人の許可を得て掲載しています

②へ続く。

9月の余暇隊の案内です。
9月13日(金)までご連絡お願いします(^^♪
イメージ 1


令和元年817日(土)、スポーツワールド サザンヒルボウリング場にて

FIDオキナワ ボウリング大会』が開催されました。主催は琉球スポーツサポートさんです。今回は、知的・発達障害の方が対象の大会でしたが、124名の方が参加して34レーン中33レーンを貸し切って盛大に行われました。

ミラソルからはチャンピオンクラス(スコアがいつも100以上の人向け)に7名、ビギナーズクラス(スコアがいつも100いかない人向け)に15名、エンジョイクラス(ガーターなしで初心者におすすめ)に3名、計24名のお仕事を頑張っている卒業生が参加しました。2ゲームの合計点数で各クラスの上位3名とラッキー7賞、アンダー7賞、ブービー賞が表彰されました。
ミラソルの結果は、チャンピオンクラスからは女性部門で3位とブービー賞、ビギナーズクラスからは男性部門でラッキー7賞、エンジョイクラスからは男性部門でブービー賞をいただきました!
上位入賞者はチャンピオンクラスの女性部門3位のみという結果になりましたが、入賞できなかった方からは、「次、もっとがんばりたいです!」という声が聞かれました。入賞できた方も残念ながら今回は点数が取れなかった方もみなさん楽しんで参加することができていたので良かったです。また来年リベンジしましょうね~♪




イメージ 1
(開会式の様子)
イメージ 2
(全体の集合写真)

イメージ 3
(チャンピオンクラス 女性3位)

イメージ 4
 (チャンピオンクラス ブービー)

イメージ 5
(ビギナーズクラス ラッキー7)

イメージ 6
(エンジョイクラス ブービー) 

イメージ 7

8月15日~(株)サンエー つかざんシティで
6カ月の職場適応訓練でお仕事がスタートしたA.Nさん

特別支学校を卒業し、ミラソルでの訓練を休まず頑張ってきました。
あいさつやSST販売接客での店員役はみんなの見本になるくらい、練習してきました。
今回、ずっと目標にしていたつかざんシティでのお仕事が決まり
緊張もしていますが、一生懸命品出しを頑張っています。

これからも、その笑顔でお仕事頑張ってくださいね!!
※写真は本人の了承を得て掲載しています。

イメージ 1

↑このページのトップヘ